自分より強いヤツを倒せ。 [テレビ]
☆Episode Zero
最近、ペプシネックスゼロのCMで『桃太郎篇』の映像を見る機会が多い。フィルムの最後には「FOREVER CHALLENGE」の文字とペプシネックスゼロの商品映像。「自分たちより強いヤツを倒せ。」がコンセプトです。
☆お供は犬、サル、雉
ストーリーは桃太郎伝説でおなじみの鬼ヶ島の鬼退治。90秒の短いフィルムですが、映像のクオリティの高さには驚かされます。「Episode Zero」と最初に出ているので、まだまだ続きがあるのか、ネックスゼロのゼロなのかは分かりませんが。
☆比べる
ペプシネックスゼロのTVCMには、同業他社との比較CMもあります。選挙時の大規模なネガティブキャンペーンに慣れていないせいか、今ひとつ好感をもてません。先にこの「MOMOTARO」のCMに気づいたロック好きの細君は、BGMとして流れている The Heavyの「Same ol'」に強く耳を惹かれたようです。このバンドは、イギリス南部出身の4人組です。
☆レクサス
TVCMのBGMといえば、最近では昨年の5月頃流れていたトヨタ・レクサスのCMに使われた曲、Kristina Trainの「I’m Wanderin’」が印象に強く残っています。ひところは「heavy lotation」の一曲でした。CMに使われるBGMが、重要な役割を担っていることがよく分かります。
☆やっぱり比較広告?
ところで、直接的な比較広告には拒否反応を示しても、ソフトな表現の比較広告には気づき難いかもしれません。まして、フィルムのクオリティが高ければ、比較広告かどうかも気になりません。
弱い者いじめがはびこる昨今。「自分たちより強いヤツを倒せ。」です。
最近、ペプシネックスゼロのCMで『桃太郎篇』の映像を見る機会が多い。フィルムの最後には「FOREVER CHALLENGE」の文字とペプシネックスゼロの商品映像。「自分たちより強いヤツを倒せ。」がコンセプトです。
☆お供は犬、サル、雉
ストーリーは桃太郎伝説でおなじみの鬼ヶ島の鬼退治。90秒の短いフィルムですが、映像のクオリティの高さには驚かされます。「Episode Zero」と最初に出ているので、まだまだ続きがあるのか、ネックスゼロのゼロなのかは分かりませんが。
☆比べる
ペプシネックスゼロのTVCMには、同業他社との比較CMもあります。選挙時の大規模なネガティブキャンペーンに慣れていないせいか、今ひとつ好感をもてません。先にこの「MOMOTARO」のCMに気づいたロック好きの細君は、BGMとして流れている The Heavyの「Same ol'」に強く耳を惹かれたようです。このバンドは、イギリス南部出身の4人組です。
☆レクサス
TVCMのBGMといえば、最近では昨年の5月頃流れていたトヨタ・レクサスのCMに使われた曲、Kristina Trainの「I’m Wanderin’」が印象に強く残っています。ひところは「heavy lotation」の一曲でした。CMに使われるBGMが、重要な役割を担っていることがよく分かります。
☆やっぱり比較広告?
ところで、直接的な比較広告には拒否反応を示しても、ソフトな表現の比較広告には気づき難いかもしれません。まして、フィルムのクオリティが高ければ、比較広告かどうかも気になりません。
弱い者いじめがはびこる昨今。「自分たちより強いヤツを倒せ。」です。
2014-03-20 17:19
nice!(0)
コメント(0)
トラックバック(0)
コメント 0