SSブログ

そろそろ天井圏

NY 4-5.gif

◉ NY-DOWは、三角持ち合い上放れとなりました。アナリストからは「NY-DOW新高値説」が出てきています。2月に2万人と驚く数値を発表した米国雇用統計、3月雇用統計数:19.6万人増で予想を上回りました。3月の景気統計全般はほぼ平均値に戻ってきています。全般に悪化した経済統計も底割れすることなく推移しています。2月雇用統計は何だったのか?

◉ そろそろ相場天井説が話題になってます。Bloomberg:「S&P500種の天井視野、流動性がピークに達した-バンクオブアメリカ」米国株式相場は今年最大の好調期を過ぎた可能性が高い。各国の中央銀行が一斉に成長刺激に力を入れた局面が3月にピークに達したためだそうです。

◉ S&P500のテクニカル指標:RSI14が70%に達しました。まもなく調整に入ると思われます。調整を経て再度上昇し新高値をブレイクするのか、深い調整となるのかバンクオブアメリカの「流動性の話題」が気になります。

◉ 日経平均はどうなるのでしょうか。先週21,000円を下回るのではと読んでいましたが、NY-DOWに引っ張られて上昇、と言うか米国には関係ない「新元号 ご祝儀」にNY-DOWも強い上昇を見せ「三角持ち合い上放れ」となりました。ひょっとして、市場はこのタイミングを待っていたのかも。

◉ 日経平均は3月からレンジ相場のような動きとなってます。上昇個別株の多くは天井圏に入った感じがします。NY-DOWの方向次第ですが、日経平均も調整に入るのではないでしょうか。NY-DOWのテクニカル指標 RSI14は66.8%でまだ上値を追うスペースがあります。トランプ氏の「米金融当局は利下げすべき」発言でもう一波揚げるのかな...。

月曜日は様子見...

nice!(8)  コメント(0) 

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。