SSブログ

どうなる20日の相場 [株式投資初心者]

DOW 6-14-2019.gif

金価格が上昇、10年債が買われて金利が2.084%まで下落、52$まで下落していた原油価格は「ホルムズ海峡、日本のタンカーへの攻撃」で53.75$まで戻していますが、明確に市場はリスクオフ状態となっています。しかし、NY-DOWは下落することなく高値圏で団子状態となっています。

◉ 多くの投資機関が、金や債券に資金を移動しているのに、米国株式市場は下げ止まっています。もしかしたら市場は、来週19日に発表されるFOMCの政策金利の利下げ内容を待っているのかもしれません。市場はすでに3回(年内2回:7月、9月)の利下げを織り込んでいます。注目されているパウエル議長の発言、もし市場の思惑が外れる内容が発表されたら...。 それは怖いですね!!!

◉ さらに6月28日、29日のG20米中首脳会談で習近平氏がトランプ氏の要求に応じない場合、「2500億ドル相当の輸入品に対し25%の関税を課す」と言っています。これは中国が、米国からの関税の影響を和らげるために人民元相場を操作しているためだそうです。

◉ それでは日経平均はどうなるのでしょう。7日の週の海外投資家売買動向では、現物売り1,143憶円、先物に買い 476億円と先物に少し買いが入ってます。国内個人投資家は1,943億円の売り越しでした。14日の週では海外勢先物はかなりの買い越しだったのではないかと思われます。

◉ 週明けに念願の21,000を回復しました。NY-DOWに引っ張られて2回の窓開け、日足は5波動をつけたと思います。13日は調整に入りましたが21,000円割れから強い買戻しが入ってます。調整がこれで終わったとは考えてはいませんが、21,000円の下値抵抗線が強力で、しばらく21,000円台で一進一退を維持するのかもしれません。

どちらにしても、来週のNY-DOWの方向次第だと思います。

FRB議長の会見、G20米中会談、米国vsイラン問題、まずは19日...。

nice!(12)  コメント(0) 

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。