SSブログ

金融緩和=FRB、ECB、PBOC、RBA ≠ BOJ 増税 [株式投資初心者]

ny 6-21.gif

◉ NY-DOW史上最高値までわずか45$不足、S&P500は史上最高値を2カ月ぶりに更新。すごいですね。米国経済が変化する指標として、「REIT」ー>「HYG」そして「株式市場」の順に変化すると言われています。

◉ REIT ETFは6月に入って過熱圏でもみ合ってます。HYG ETFも過熱圏で調整を待ってます。今回の上昇は天井圏で機関が売り抜けるために、市場がFRBへ利下げ要求して作られたシナリオではないかと勝手に読んでいます。

◉ 21日:Bloomberg 「米国株に強気になるには遅すぎる」” S&P500構成企業の9割近くが値上がりし、指数が最高値を更新するという目を見張るような反応を市場が見せているものの、パウエルFRB議長のハト派転換などのジェスチャーは長期的な信頼感を生み出さないと、ソシエテジェネラルのストラテジストは指摘している。”

さらに氏は ”景気サイクルのこの段階では、来年にリセッション(景気後退)か循環的な減速のいずれかが来ることになる。米金融当局が利下げする場合、世界の成長回復を見込めると思うだろうか。そうではないだろう。” と語っています。

◉ では来週の日経平均をどう読んだらいいのでしょうか。現在為替($¥)107.32円、ドルインデックスは21日大きな窓を開けて95.72$まで下落しています。来週為替が107台にとどまるのか106台に入っていくのかを注視していきます。

さらに日経平均7月足&週足にデットクロスが発生します。これらがどのように相場に影響を出すのか注意が必要です。そして、次の重要イベントのG20米中会談(28-29日)ですね。その結果が7月1日の相場で評価されます。したがって、7月1日は重要な変化日になる可能性があります。

来週は様子見かな

nice!(11)  コメント(0) 

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。