SSブログ

7月はとりあえず上昇 [株式投資初心者]

ny 6-28.gif

◉ 29日:Bloomberg 「米中首脳、貿易戦争の新たな休戦で合意-米は追加関税を見送り。」トランプ米大統領は29日、中国の華為技術(ファーウェイ)に対する禁輸措置を緩和すると表明した。この日の習近平国家主席との首脳会談で貿易戦争の休戦で合意し、緩和はその一環。長期にわたる停戦状態が確保されるには程遠いが、世界経済への差し迫った脅威はひとまず取り除かれた形だ。 

習近平氏の粘り勝ちですかね!

◉ それにしても、日本政府の外交能力の弱さと隠蔽が大好きな外務省「日米安保条約」で露呈してしまいました。

◉ この首脳会談の評価はもう少し時間が必要ですが、月曜日の市場は歓迎ムードでとりあえず上昇するのではないでしょうか。

◉ 日経平均は月足、週足共にデットクロスとなりますが、月曜日寄付きは上げて始まるのでしょう。来週発生の「デットクロス」がどの程度株価に影響するのか全く読めなくなりましたが、7月21日の総選挙投票日までは日銀が下値の買い支えをすると思われるのでボックス相場のような値動きになるような気がします。

7月は、超短期で勝負かな

nice!(15)  コメント(0) 

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

金融緩和=FRB、ECB、PBOC、RB..|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。