SSブログ

壁だ壁だ壁を作るぞ... [株式投資初心者]

NY-Dow 1-18 2019.jpg

◉ すごいですね! NY-DOWが半値戻しを達成しました。年金PKOからの反発から、FRBのハト派発言、米中貿易摩擦の条件緩和論等々で長い間くすぶっていた「弱気相場のセンチメント」が一転強気に転換したのでしょうか...?

◉ そんなことはないと思います。巨額年金PKOで反発した相場の勢いが株価の巻き戻しを起こしているだけでそのエネルギーは限定的だと思います。添付チャートのモメンタムですが、すでにピークアウトしてダイバージェンスを示唆しています。来週にも25、000$辺りの上値抵抗線が巻き戻しの限界点のような気がします。

◉ 日経平均も25日移動平均線にやっと到達することができました。とりあえず目先の目標に達成しました。ただ25日線は下向きで、昨年11、12月の時も早々に下げに転換しています。ここからは戻り売りが重しとなりジリジリと下げていくのか、それとも戻り売りを消化して上昇するのか、来週早々に相場がその答えをだしてくれます。

◉ 18日、トランプ大統領は19日に「ホワイトハウスから重大な発表を行う」とツイッターで発表しています。メキシコ国境の壁の建設予算を巡り議会(民主党)との対立で一部の政府機関の閉鎖が長引いていますが、壁予算を緊急的に捻出する「国家非常事態宣言」を行う可能性が取りざたされています。

「国家非常事態宣言」の内容、相場に影響出るのだろうか...。

nice!(9)  コメント(0) 

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。