SSブログ

壁は壁でも110円の壁 [株式投資初心者]

1-25 NY.jpg

◉ 今週は相場に方向感がなかった1週間でした。相場は高値圏から調整に入ると読んでいましたが、軽く2日間下げて持ち合いを作り、金曜日に上離れで終わりました。$Y為替相場も、この一週間110円乗せをトライしましたが109.999円が最高値で全て押し戻されています。110円から上には相当厚い売りポジションがあるのでしょう。

◉ 26日Bloomberg:「トランプ大統領が3週間の政府閉鎖解除で合意、民主党に屈する」求めていた国境の壁建設費用はこの合意には含まれていません。絶対に壁建設費用が確保されない限り、政府閉鎖の再開は認めないと主張してきましたが、自身の支持率急低下には負けたようです。でも、壁の要求は、もちろん継続するのだそうです。いい性格デスネ!

◉ 日本の市場アナリストには米国発「インテルショック」も下げが限定的だった事、米中貿易摩擦にも悪材料の出尽くし感がある等で、来週以降の強気相場を予想しています。しかし、為替が110円に乗せることができない現在、強気相場にはちょっと無理のような気がするのですが...。

◉ 来週の米国市場はは、マイクロソフト、アップルなど大手の決算発表、FOMC政策発表、FRB議長記者会見など重要イベントが続きます。発表内容で株価は大きく振れる(あたりまえですよね!)。日経平均は、NY-DOWと同じように狭いボックス圏で推移しています。日経平均CMEは小高く終わっているので、来週月曜日の寄付き株価は小幅高でしょうか。

NY-DOW、金曜日の日足(長い上ヒゲ)ちょっと「トンカチ」に近い!

nice!(7)  コメント(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。